2010年06月01日

コナン映画『天空の難破船(ロスト・シップ)』

観てきましたよ!コナン映画、第14作目「天空の難破船(ロスト・シップ)」!
20100531conan.jpg
付き合ってくださったゆいがさん曰く(これで鑑賞5回目だって……(笑))「とにかく面白いから観て!」ということでしたが……確かに、ええ!面白かったです!

以下、K新、Kコ的ネタバレしていますので、OKな方のみどうぞv
(本筋には極力触れてません)


今回のキッドは、完全に『まじっく快斗』のキッドでしたねv
おちゃらけてて、ぶっきらで、ちょっと間抜けでスケベで、でもここぞって時は容赦なくスペードのエースを突き立ててキメてくれる、タフな怪盗紳士。

今までのコナン映画に出てきた、あの冷たくて上品で、すかした怪盗が好きな方には微妙な路線かも知れませんが、私は今回のキッドがすごく好きですv
金曜ロードショーでの、ルパンとのコラボも、いい具合に影響したのかな?イキイキしてましたよね。

もちろんカッコいい見せ場も、これでもかってほどありましたし!
特にコナンちゃんを助けに飛行船からスカイダイブするシーンはねえ……!コナンちゃんを抱え込んだ時は、もう椅子の中で悶え死ぬかと思ったさ!
しかもその後の無理難題を突きつけるコナンちゃんの、ワガママ姫っぷりときたら……
更に、腕の中で暴れるコナンちゃんをぎゅーっと抱き締めるキッドときたら……あああああ(悶絶)
「生きてただけでありがたいと思え」ってアンタ!
甘やかしすぎ!じゃれすぎ!仕事忘れすぎ!そして私は鼻血出しすぎじゃ!失血死するわ!!

山羊と戯れるキッドとか(いくらキッド=仔山羊だって(笑))、思わず爆笑して、ゆいがさんの失笑かっちゃったよ。
山羊に紙食わせちゃダメです、キッド様……。

さすがに、コナン好きな方で、今日この時点で「まだ観てない〜」という方は殆どいらっしゃらないと思うのですが、これからご覧になるようでしたら、エンドロール終了後まで、絶対席を立たないでくださいね!
あのCMで散々流れた、キッドと蘭の問題のシーンのオチがありますから!(笑)
あのキッドは7割方「わざと」だよね。蘭に「俺は違うよ」って気付かせるためでしょ?
残り3割は……やっぱりスケベだからってことで(笑)

あー……でも、あのキッドと蘭のシーンより、「戦士の勲章」ってコナンちゃんの顔にキッドが絆創膏貼るシーンの方が数十万倍エロかったと思うんですけど。
だから甘すぎだっつの!あのままチューするかと思ってヒヤヒヤしたわ!(憤慨)

今回の映画、 ストーリー自体は、ちょっと冒頭のハードさに比べて結論が軽すぎるきらいはありましたが(苦笑)それでも軽妙で楽しい展開、十二分に素晴らしかったと思います!
制作スタッフの皆様に拍手!ありがとうございました!
そして何より、大プッシュしてくれたゆいがさんに感謝vですv
ありがとうございました〜vvv

早くこの映画、DVD出ないかな?絶対買うんだ!そしてまた悶えるんだ〜vvv
posted by 寿里 at 00:08| Comment(2) | コナン
この記事へのコメント
こんばんは、三井様
楽しんで頂けて私も嬉しいですvv何を隠そう本日6回目、観に行って来ました!(爆笑)私としては発炎筒を焚くシーンで背後からいきなり肩を叩かれ、コナンが振り返った時のキッドの表情が凄く好きです!救出スカイダイブといい、コナンのバックを取れるのはキッドくらいですよね!(笑)後、哀ちゃんも今回良い味出してましたね〜。ちょっと可愛そうな扱いだったのは完全に使いっぱ状態の服部くんかな?(苦笑)
Posted by ゆいが at 2010年06月03日 00:47
>ゆいがさん
先日はお誘い&お付き合いくださいまして、心から感謝です!すっごく楽しかったです〜!
ろっかいめ!(爆笑)流石はゆいがさん、気合の入り方が違いますね!
コナンのバック、確かにそうですね(笑)しかも、「あの」コナンちゃんが、彼にバックを取られることには、あまり屈辱を感じてなさそうなのも、いい感じだと思いますv
哀ちゃんは「冗談よ」が最高でした!
服部は電話切られまくりで可哀想だったけど……でも、工藤にこき使われる分には、まんざらでもない?!
コメントありがとうございました〜〜〜vvv
Posted by 寿里 at 2010年06月03日 20:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: